運が悪い

こんばんは、めんたです。

みなさんは、運がいいと思いますか?僕は全く思いません。 もしかしたら、運がよかったこともあったのかもしれない。 ただ、僕の性格上それが頭に残ることはなく、悪いことしか見えない。

ここ2年はほんとにいいことがない。唯一よかったことは、乃木坂のライブでよい席を当てたところだけだ(笑) 人間関係や公務員試験(あと一点でたぶん受かってた)などすべてに関して運が悪かった。 それが繰り返し繰り返し起こることで、もう僕の心のエネルギーがなくなっていった。 昔はこう見えても野心家で大成功するために必死に勉強したし、やりたくないこともやってきた。 でも、それが実ることなく僕は枯れ果ててしまった。 しぼんだ花を咲かせることが難しいように、人の心も咲かせることは時間がかかるし大変だと思う。 今日も仕事の間、自分の将来について考えると悔しくて壁をけったりしてしまった。 こうなるはずではなかったのに、すべてはあの人に会ったことから僕の精神はおかしくなった。 人のせいで自分の人生が台無しになることはほんとにもったいない。あの人なんて無視しておけばよかった。

自分でいうのもなんですが、僕はまじめで責任感の強い人です。だから、八方美人になり、嫌いな人にも丁寧に接しむしろ好かれてしまった。 それが間違いだったのかな。 もっと自分の気持ちに正直になっても良かったのかもしれない。

僕の心の傷は深い。もう無理なのかもしれない。まあ無理なら無理でさっさと来世に期待します。 来世は幸せになってほしいな。