市役所受けてきた

こんばんは、めんたです。

3連休最高ですね。今日乃木中(乃木坂工事中という乃木坂46の冠番組)見た後、夜更かしできるなんて幸せですね。 これが最高の楽しみです。

今日は某市役所の公務員試験を受けてきました。 僕が今まで受験してきた職種は技術職で、今回は僕の専攻の職種がなかったため、行政職で受験してみました。

教養試験は、最近全く勉強していなかったこともあり少し鈍っているかなと思ったけど、意外と解けました。ただ、時事問題、社会科学は相変わらずあまり手ごたえ無しです。

問題は専門試験。民法や経済など僕は一ミリも勉強していかったため、案の定塗り絵になってしまいました。 結果30分ぐらいで全部マークして、40分後に退席許可を得たので、すぐ帰りました。 優秀な人がテストを短時間で回答して退席していく気持ちがわかりましたよ(全然わかっていない(笑))

まあ、こんな感じで100%不合格ですね。 これからの進路どうしましょうか