22枚目シングル

こんばんは、めんたです。

昨日の乃木中(乃木坂工事中)を見た人はわかると思いますが、11月14日に22枚目シングルが発売されます。 僕的には、意外と早く発売されるんだなーと思いました。 おそらく、この曲で今年の紅白にでるのではないでしょうか。

センターは、卒業を発表したなぁちゃんではないかなと思います。 ただ、20枚目のとき生駒ちゃんがセンターを断っている前例があるため、なぁちゃんがセンターを断っていしまうとセンターではなくなるでしょう。 僕個人としては、なぁちゃんのセンターが見たいです。 作風としては、激しい曲ではなく、おしとやかで静かな曲がいいかなーと思います。 なぁちゃん最後の表題曲なので、ぜひ運営さんには力を入れて頑張ってほしいです。 僕個人としては、作曲は杉山勝彦さんにしてほしいと思います。 杉山勝彦さんは、数々乃木坂のヒットソングを生み出し、その例として制服のマネキン君の名は希望、きっかけ、サヨナラの意味など数知れません。 ぜひ、秋元康さんの作詞と杉山勝彦さんの作曲で、なぁちゃん最後のセンター曲にしてほしいなと思います。

以上、めんたの願望でした。