自分のものさし

こんばんは、めんたです。

今日は乃木坂のライブDVDをずっと見ている一日でした。癒されますね。

僕は今まで、「良い大学に行って、職場環境がよく、お金がそこそこもらえる仕事に就く」これが幸せな生活なのかなと思っていました。 ただ、それって周りの人たちやネットに書かれたものさしであり、果たしてそれが本当に自分にとって幸せなのかはわからないです。

それが幸せなかどうかは、実際にそういう状況にならないとわかりません。ただ、僕の状態だともうよい職場に就くことは絶望的なのかなと思っています。(もう新卒扱いではありませんので) なので、自分のものさしで測った幸せというのを目指そうかなと思っています。ただ、僕はそういう自分のものさしは持っていません。今まで23年間生きてきて考えたこともないなんて、自分に失望してしますよ。 今から、少しずつでいいのでそのものさしを作っていって、幸せの自分になりたいなと心から思います。 木坂のライブDVD見ることは僕にとって安らぎを与えることが分かったので、少しはものさしができたのかな。 少しずつでいいので、少しずつものさしを作っていきたい。