守りたいモノ

こんばんは、めんたです。

人はどうしてはたらき続けることができるのだろうか? その答えの一つに守りたいモノを守るためだそうだ。

守りたいものとは、家族や恋人、友人そして自分自身。 今まで僕はこのうち、自分自身を大切に思ってたため、ここまで頑張れた。 ただ、挫折を繰り返すごとに自信がなくなり、ダメな奴だとふさぎ込んでしまった。 周りの人から見ると、たぶん若い男が自己嫌悪に陥るとか気持ち悪いとか思っていると思う。 そういう風に考えると、また落ち込んでしまう。これの繰り返し。

最近は、自分自身さえ興味なくなってきた。こんなダメな奴だったら、今まで頑張らなければよかった。 無駄な頑張りだった。 こんなに頑張ったから、どうしても自分を見捨てられない。 自分を捨てて、楽になりたい。 死ぬまでこの自分と付き合って生きていくのか、、、、 どうすれば、明るい自分に戻れるのか、僕は模索し続ける。