楽しくない

こんばんは、めんたです。

僕の性格上「楽しい」という感情が湧き辛いのかなと思います。 それか楽しいと思ってもそれを消し去るほど「つらい」っていう感情を強く感じる性格なのかなと思っています。

最近は乃木坂のライブが最高に楽しいなって感情が湧きました。 ただ、それ以外だと大学生活で楽しかったことって思い出してみても、一つぐらいしか思い出せません。 しかもその一つはバカやっただけです。 中学高校の頃も勉強ばっかでした。こんな嫌いな勉強なのに、頑張れた自分はほんとにすごいなと思います。 この頑張りを他の方向に向けることができたら、今みたいな自分にはならなかったのかなと思います。

これから生きていく中でたぶん楽しいことって数え切れる程度しかないと思います。一方、つらいことは数え切れないほどあると思う。 そういう人生を僕は歩むんだと考えると鬱になる。

思い切って仕事を辞めて、何も考えずに外国で暮らしたら、楽な人生が待っているはずって考えるけど、それをする行動力と勇気は僕にはない。 とりあえず、最近乃木坂のライブが楽しいということが分かったから、これをモチベーションにやっていくしかない。 自殺する勇気もないから、今の自分に目を向け、自分なりに楽しい人生を歩めるよう考える必要がある。