大学生の頃の僕

こんばんは、めんたです。

今日は大学生の頃の僕についてお話ししたいと思います。 僕は、バイトもサークルも入らず、ほんとに何もしていませんでした。

ただ、くそまじめに授業に行って、くそまじめにテスト勉強して、くそまじめに単位を取っていました。 そのため、単位を一度も落としたことなく、単位を落とすとかほんとにあるの?とか本気で思っていました。 まあ、毎回授業でてテスト勉強してたら単位取れて当たり前ですが。

この暇な時期に乃木坂に出会っておけばとめちゃくちゃ後悔しています。 もっと将来について考えておけばよかったと後悔しています。

こんな生活をしていたため、友達も同じ学部の人しかいず、もちろん彼女とかいる気配すらありませんでした。 そういう生活をしていると、自然と向上心がなくなり、自信がなくなります。 こんな生活をせず、もっと外にでて様々な経験をするべきです。 あの頃に戻りたい。

大学生のみなさんは、在学中に自分がどういう人かどういうことに夢中になれるのか見つける必要があると思います。 それができたら、芯のある社会人になれると思います。少なくとも僕みたいに非常勤職員になることはないでしょう。

こんな味気ない大学生活をおくってしました。叶わないねがいですが、大学入学時に戻りたい。