浪人時の頃の僕

こんばんは、めんたです。

今日は浪人時の僕について書きたいと思います。

塾決めは適当に友達が多い塾を選んで、友達と切磋琢磨しました。 進学校の友達ということで物分かりがよく、遊んだりは全くせず、ひたすら勉強の毎日でした。 正直、勉強ができるようになっているという実感はなく、現役生がまだ本腰を入れていないため、成績はそこそこの成績を維持していました。 これをそのまま、キープするような形でセンター試験を迎えました。

センター試験は、英語と数学ⅡBでずっこけてしまい、自分の志望校の合格ラインには到達することができませんでした。 結果は75%ぐらいだったと思います。 でも、この一年間自分のベストを尽くしたのが全く後悔はなく、合格を狙える国立大学を受験し、見事合格しました。 浪人時は私立大学もいろいろ受け、薬学部の大学や明治大学に合格することができ、まあ僕の浪人生活は現役の頃と比べると、 大成功だと思われます。

こんな感じで、浪人したかいもあって国立大学での大学生活が始まります。