投稿をさぼってすみませんでした

みなさんお久しぶりです。

めんたと申します。

ブログ投稿を長らくさぼってしまいすみませんでした。 久しぶりにブログを開いたらAkiさんからコメントをいただいておりましたので、久しぶりに投稿しようかなと思います。 Akiさんのコメントに回答する形から始めようと思います。

お元気にされていますか?と聞かれますと、公務員試験に落ちた時に比べるとはるかに元気ですが、正直まだ引きづっているところはあります。 でも、少なからず僕の心配をして連絡を取ってくる友達や、Akiさんのようにコメントをしていただいたり、ブログを見てくださっている人たちがいることに気づくと、人に支えられて生きているんだと実感するようになりました。 それから、こういった方々の期待に応えていきたいと思うようになり、これから頑張りたいなと思っています。しかし、まだ完全には立ち直れてないので、少しずつリハビリしていきたいと思います。

これからの僕の予定は、3月まで働いて、4月から大学院に進学する予定です。 正直な話、公務員を目指した理由が世間体など不純な動機であったため、そんな動機で公務員を目指すのもやっぱり人生もったいないのかなと思います。 なので、大学院に進学して、研究を進めていくなかで、自分がどういうことをやりたいのかを見つけていきたいです。

一度大学を離れてまた再び大学院に戻ることは、やっていけるか不安です。 でも、もう後には引けないことなので、もうやるしかないんだと自分に言い聞かせています。

4月からまたハードは研究生活が待っていますが、つらいときは立ち止まったりして、病まない程度に頑張ります(笑)

これからもたまにブログを投稿しようかなと思います。 こんな僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。