不運

こんばんは、めんたです。

前にも似たようなこと書いたと思うけど、僕は運が悪いです。 以前ネットでみた記事に「あなたは運がいいですか?」という質問に対し「悪いです」と答えた人は雇わないっていうのを見たことあるけど、それを踏まえても俺は運が悪いと思う。

公務員試験にはあと1問で落ちてしまうし(たぶんあと1問か2問)、仕事場では、唯一めちゃくちゃ嫌いな人の下につき、しかもその人の正面の席です。 嫌いな人が正面にいるだけで、吐きたくなります。(これはまじです)

今日運が悪いなって思った出来事は、たまーにしか渡らない横断歩道を渡って通勤していると、僕がめちゃくちゃ苦手としている友達に会ってしまいました。ホント最悪です。この人のせいで何度頭を悩まされたか。

春から地元帰ってきて初めて会った知り合いがめちゃくちゃ苦手な人とか、神様ってホント俺のこと嫌いなんだなと思いました。 その友達は、僕が一方的に嫌いであって、相手はそんなに思ってないと思うから、これからたくさん連絡されるだろうし、遊びに誘われるだろう。 それを断るとまたなんか言われて、、、あー、最悪。

なんでよりによってこの人に会わせたんだろう。まじで最悪。 こんな不運が続いているんだから、高校生時代のかわいい人とかに会わせてもぜんぜん運に関しては足し引きしてもまだマイナスぐらいだ。 それなのに、マイナスにまたマイナスを持ってくるあたり、神様ってホント無能でたぶん俺にもがき苦しめとか思っているんでしょうね。 これ以上、嫌なことが続くとたぶん、僕当分ダメになると思います。 ただでさえ、今病んでいるのに、また不幸が、、この世界、生きててもいいことないですね。

愚痴を綴ってすみませんでした。皆さんには僕の分、運が訪れるといいですね。僕はもう、無理みたいです。