ひきこもる

こんばんは。 めんたです。

こういう国立大学出て、フリーター(非常勤職員)している自分が、非常に恥ずかしくて、高校の頃の友達に会うのを今まで避けてしまっています。 前もご飯に誘われたけど断ってしまいました。(本当にごめんなさい)

僕は、大学生の頃まで、自分的にはそんなにプライドとか高い人ではないと思っていたのですが、大学を卒業して非常勤として働くと意外とプライドが高いめんどくさいやつなんだと実感しました。

「国立大学を卒業した俺が、ハローワークに行くなんて・・・」って思っていました。

このプライドはこれから生きていく中で、邪魔になると思うから捨てたいけど、なかなかしみついて取れない。

いい大学を出ているからって別にえらいのではないです。そもそも、自分の大学がいい大学と言っていることがもうプライド高いですね(笑) ※たぶん、僕の大学は世間一般ではそんなに賢くないです。

この汚いプライドを早く僕から取り除きたいな、、、 どうすればよいのだろうか。だれか教えてください。