やめたい

こんばんは。

めんたです。

 

最近、非常勤職員をものすごく辞めたいなと思うようになりました。

 

その理由はまず、公務員に合格できずここで働けないにもかかわらず、今働いているのは全然意味がないなと思ったりしています。みんが正職員として自分だけ非常勤として働いているのは非常に惨めです。

さらに、「非常勤」という名前にも関わらず正職員より、常に職場にいることが許せないです。正職員は、夏季休暇や盆休み、年休など休みに休みまくっているのに、僕は毎日出勤しています。

もう一つは、非常勤にもかかわらずそれなりに大きな業務を任されていることです。非常勤職員のメリットとしては、責務が小さくストレスなく働けることだと思いますが、僕の職場では、全然そんなことなくひたすら電話をかけ、庁内を駆け回り、正職員とコンタクトを取って、全然理解していない業務を任されたり、もうわけわかりません。それで給料が高ければいいのですが、手取りは11万ぐらい。生活費を除くとほんとに1万円ぐらいしか残りません。ほんとばかばかしいです。あこがれて働いたはずの公務員が、今は嫌いになりました。

早く辞めたいな。ただ、やめれる雰囲気じゃない。絶対、やめさせないようにする職員がいるし・・・