さてさて、どうするか

こんばんは。 めんたです。

以前は仕事を早く辞めて大学院に行くための勉強をしようと思っていました。 しかし、もし大学院を卒業して公務員試験を受けるとなると、非常勤職員を途中で辞めるということは大きな負のイメージを与えてしまいます。

ここにきて、非常勤職員になったことをひどく後悔しています。 僕は、近いうちに一か月ぐらい外国に行って英語でコミュニケーションをとったり、外国の分化を学びたいなと思っていました。 しかし、それを非常勤職員が邪魔をする。 本当に後悔の連続です。不思議なことに、自分で選んだ道はすべて後悔、失敗している。

生きていくことは、失敗の連続ですね。僕にいつ成功がくるのでしょうか?もしかしたら、来ないのかな?