外国行きたい

こんばんは、めんたです。

最近、仕事やめて外国に行きたいなーとぼんやりと思っています。 僕は、学生時代約半年東南アジアで生活していました。 基本、友達と一緒にいたため、友達に頼ってばっかでした。 ただ、一週間ぐらい一人で旅行しようと思い、いろいろ計画をたて、それに沿って旅行していく。 時には、トラブルに巻き込まれたり、お腹壊して、シンガポールのきれいな街で吐きそうになったり、、、 ただ、それも含め面白かったし、一人の力で旅行したことが非常に心に残っている。

それをまたやりたいなと思うようになりました。 ただ、ここでやめてしまうとまた空白期間ができてしまう。それが今後の人生にどのように影響していくかが非常に怖い。 僕には何も能力がないし、情熱、知能、度胸、これらもない。 そんなやつが、仕事辞めて旅行に、、、それを世間が許すのだろうか、、、 幸いにも仕事といっても非常勤職員なのでそんなにやめるハードルが低いと思う。ただ、やはり勇気がいる。 もし大学院に進学するとしても、大学の先生が仕事やめて旅行に行ってきたって言ったらよい思いはしないだろう。 行くならいくで、目的をもって有意義のあるものにしたいので、少しずつ調べていこうかなと思います。

またまた岐路に立たされた僕でした。