目の前のことから

こんばんは。

めんたです。

最近将来のことを考えると不安だらけで、考えれば考えるほど自分のことが嫌いになるし、やるせない思いに駆られます。

そこで、よくユーチューブでモチベーション動画を見るのですが、それで影響を受けたことが

将来なんてわからない。だから目の前のことに集中することが大事

これがすごく、僕の心に伝わりました。

たしかに、将来なんて何が待っているかわからない。明日交通事故で死ぬかもしれないし、宝くじが当たるのかもしれない。 その将来についていろいろ考えるより、まず目先のことに集中する。それが将来へとつながっていく。

僕もその気持ちをほんとに理解し、実行できたら、将来はわからないけど、きっと明るい未来は待ってるはずだ。