7月が終わる

こんばんは。

めんたです。

 

今日で7月も終わってしまいます。

大学を卒業してからもう4ヶ月もたつのかと思うと、ひどく落ち込みますね。

この4ヶ月で進路もままならず、成長している気もせず、自分だけが取り残されてる気がします。

 

振り返ってみれば、大学4年からいいことなんて全くないなと思います。公務員試験は2年連続で落ちたり、先輩からは暴言を吐かれたり、プレゼンがうまくいかず質問攻めにあったりなど,,,でも、これって結局自分の力不足なんですよね。

最近になってやっとそれに気づくことができました。全部周りの環境のせいにし、自分と向き合わず、怠けたりする。大学に入学してから、努力することが困難になったのは実感します。高校生の頃は、部活に勉強など将来に夢を抱き、必死こいて頑張ってきました。しかし、現実は現在の自分のように定職にもつけず、人生をさまよっています。

あのころのように、努力する力をもう一度身に付けたいものですね。