真夏の全国ツアー2018ファイナル

こんばんは、めんたです。

9月1・2日に真夏の全国ツアー2018ファイナルに参加してきたのでその感想を書きたいと思います。

僕は1年前ぐらいから乃木坂46が好きになっていたのですが、研究室が忙しいこともあり、なかなかイベントに参加できず、今回が初めてのライブでした。

座席がアリーナとスタンドの3列目ということもあり、かなり近い距離でライブを楽しむことができました。 何よりも、ファンの皆さんとコールをするのが非常に楽しかったです。

乃木坂のアンコールは「のーぎざか フォーティーシックス」っていうセリフなんですけれども、僕の隣の人が「のーぎざか」っていうと僕が「フォーティーシックス」というと、また隣の人が「のーぎざか」、僕が「フォーティーシックス」とコールを繰り返して、ダブルアンコールで裸足でSummerが流れた時は、うれしくてコールした知らない人とハイタッチしていました。これがめちゃくちゃうれしかった。ライン交換しとけばよかったなって思うぐらい、めちゃくちゃうれしかったな。

僕は握手会も行ったことがなかったので、初めて乃木坂のメンバーを目の当たりにしました。 めちゃくちゃかわいんですよ

パソコン越しで見ているメンバーが目の前にいるのですよ!こんなことがあっていいのか。 信じられないぐらいかわいいですよ。ホントに! 一度ライブ行くと絶対はまりますよ。僕はもう次の握手会行きたすぎてやばいです。(お金がない) 推しメンのまいやんはもちろんかわいかったんですけ、一番最初にトロッコで来た山下美月を見た時が一番印象に残っています。 みづきがかわいんですよ。 あと星野みなみがかわいいー とにかく、ほんとにみんなかわいかった。僕は完全にはまりましたね。

まいやんのガールズルールはめちゃくちゃ盛り上がったな。 サイリウムもきれいだったな。 一か月に一回ぐらいの頻度でやってほしいぐらいですね。

最近、生きてる意味が分からなくて落ち込んだりしてたのですけど、乃木坂のためなら生きていけると本気で思えます(笑)

もっとお金をためて、握手会に行くぞ!

興奮しすぎて、めちゃくちゃな文章ですけど、よんでくれたみなさんありがとうございます。