大人はすごい

こんばんは、めんたです。

最近思うことは、大人ってすごいですよね。

だって働いて生きていますから。 僕なんて、たぶん働けない気がします。僕はわがままなのです。 大人になり切れていない。ポンコツわがままやろうです。

やりたい仕事やつきたい企業がないか就職四季報を買って読んだのですが、なぜかは知らないですが5分ぐらいで嫌になりました。 働きたくないなーって思ってしまって、もう駄目です。 まさか、大学入学時の僕はこんなことになるなんて想像もできなかったでしょう。

父親って偉大ですね。 僕の父親なんて仕事の愚痴を一度も吐いたことないし、仕事休みの日に父親がだらだら過ごしている姿なんて見たことないです。 そんな父親から生まれたのに僕はどうしてこんなポンコツなんだろうか。 あまり社会で生きていくのに向いていなかったのでしょう。

公務員試験失敗して落ち込んでいるから今はこういうことを考えていればいいのですが、これがたぶん真の本音ですので、もうどうしようもないです。

適当に文章を書いて誤字脱字があると思いますが、読んでくれてありがとうございます。 それでは、また。