後悔1

こんばんは、めんたです。

公務員浪人なんかせず、大学院に行けばよかった。 大学院に行ったとしても、4年遅れの俺には限られた企業しか就くことができない。 そのまま大学院に進学しとけば今頃、病むこともなかったし、将来も明るかった。 もっと将来を見据えて行動すべきだった。 大学院に進学したとしても同期の一つ下にある。 一つ下の学年と同期なる。ここでも、くそみたいなプライドが邪魔をしてくる。 そんな僕を救ってくれる言葉が、 人間万事塞翁が馬

今は不幸だが、この不幸がいつか幸福へと導くのかもしれない。 これを信じるしかない。これを信じてやっていくしかない。将来明るい未来が待っているように。