試験の結果(今年)

 こんばんは。

 

めんたです。

 

今日は、今年の公務員試験の結果を報告します。

 

今年は去年の反省を活かし、ありったけの公務員試験を受験してきました。

その試験がこちら!

 

 

東京特別区職員試験

 

国家公務員試験(専門職)

 

国家公務員試験(一般職)

 

某県庁上級試験(技術職)

 

国立大学法人

 

 

5つの試験を受験しました。いやー、疲れましたよ。

今年はそれなりに勉強したので、どこか合格するだろうと思っていました。

公務員浪人ということもあり、第一志望(某県庁)じゃなくても合格したらそこで働こうと思うように考えが変わり、受験しました。

 

今年の受験結果はこちらになりました。

 

東京特別区職員試験  合格!

 

国家公務員試験(専門職) 不合格

 

国家公務員試験(一般職) 不合格

 

某県庁上級試験(技術職) 不合格

 

国立大学法人  結果待ち

 

 

どうでしょう。なんと去年合格した、国家公務員試験(専門職)、某県庁上級試験は不合格でした。特に、某県庁は去年一次試験の順位だけだと1位だったのに、このざまです。

別に勉強してなかったわけでなく、むしろ一次試験で得点を稼いで、そのまま逃げ切ろうという気持ちで試験を臨んだのですが・・・

 

世の中残酷です。正直、地元のこと嫌いになりました(冗談ですけど)

このようにして、アンチ公務員が生産されるんだなと実感しました(笑)

 

正直今も全然切り替えられないです。

 

みなさんに伝えたいことは、公務員試験は何が起こるかわからないです。

なので、自分ができる最大の準備をしてください。僕の二の舞になりますよ。

 

次の記事は、第一志望だった某県庁の一次試験を成績開示してきたので、それについて書きたいと思います。成績開示したら衝撃的な事実が発覚しました・・・

 

では、また。